

| スポンサー広告

また、ゴミ!

JR三宮駅中央口の東側に出ると
正面左に喫茶店があり、その右に路地があります。

1000円の散髪屋、トイレなどがあります。
トイレの前に、ゆうちょのATMがあります。

今朝、8時ごろの写真です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
IMG_0597.jpg

ビニール袋の中味は、なにかわかりますか?

コンビニで買ったと思われる、「弁当」のゴミです

これはおそらく、若い者の仕業でしょう。

ゴミをゴミ箱にさえ捨てられない幼稚な人間の仕業です。

中国人以下です。


そういえば、向かいのトイレで用をたして
手すら洗わない若者をよく見かけます。
彼女のみなさま、
ハンカチすら持っていない彼氏は、考え直したほうがよいです。



| 未分類 | コメント(0)

JR神戸線の痴漢

はっきり申し上げます。

こいつは、JR神戸線で痴漢行為を繰り返している人間です。

IMG_0592.jpg

私は何度も見ました。
混雑する車両、女性を狙っては近寄って、ブツを押し付けたり胸を触ったり。
仕事をしているとも思えない、薄汚れたジャンバーを着ております。

これは、夜23時ごろ大阪から新快速で神戸駅に着いたところです。

IMG_0593.jpg

みんな乗り込んでいるのに、ぎりぎりまで乗る車両を探しています。

そして・・・

IMG_0594.jpg

はい、女性のそばにくっつきました。

鉄道公安の皆様、こういう人間は
社会のためにも、JRのためにも、
何のプラスにもなりません。

いちはやく、抹殺していただくことを望みます。

| 未分類 | コメント(1)

愚痴りたい人間ばかり

電車の中でよく見かける光景ですが

おい、おっさん!

suwarikata.jpg

こういう座り方すんな、自分勝手な。
で、駅に着くと寝たふりをする。
新幹線でもよく見かけます。

そして

こら、おまえ!

densya.jpg

足は組むな、はっきり言ってお前の足が邪魔!


そして、甲子園球場で、
昼間から寝とるおっさん!

IMG_0589.jpg

お前の足は、清潔か?
お前の首もとは、トイレで小便踏んだ誰かの靴が
乗ってた席とちゃうか?

ええおっさんたちばかり、こういうことはやめましょう。

| 未分類 | コメント(0)

日本vsヨルダン

ワールドカップ最終予選
日本対ヨルダン戦。
でこぼこのピッチで、日本の選手は大変そうでした。

川島だけでなく、PKの遠藤や
ゴール前の香川を狙っていたレーザー光線

http://www.youtube.com/watch?v=1orHFPJ1uec

イスラム社会では許されるのか、FIFAがイスラム社会を批判できないのか。
オイルマネーには逆らえないのでしょう。
サッカーが盛んなヨーロッパでもオイルマネーは貴重ですから。

しかし惜しかった。
あと1点、
ホームのオーストラリア戦、もし負けるとピンチになりますね・・・。

| 未分類 | コメント(0)

体罰と懲戒

「学校教育法第11条」に、

第11条 校長及び教員は、教育上必要があると認めるときは、
文部科学大臣の定めるところにより、児童、生徒及び学生に懲戒を加えることができる。
ただし、体罰を加えることはできない。

懲戒は加えられるが体罰は加えられないらしい。

はぁ??
だいたい、学校の勉強や仲間作りも程ほどに
自分勝手な勉強で、東大を出て官僚になった人間が、
何をわかってるんですか?

世の中、社会というのは、官僚の言うことが正しいのですか?

公務員試験に出てくる答えを決めるような、
アホらしいことをやってて、何の問題も解決しない。

公務員のほとんどは、安定志向。
自分のことしか考えてない人間が多いのです。
余計なことはしない、仕事を増やさない。

いつかどこかで
公務員の責任問題を問いつめる必要があると思います。

| 未分類 | コメント(0)

撮り鉄のしわざ?

長野県の鉄道会社「しなの鉄道」沿線の撮影スポットに植樹されていた
桜の木が何者かに切られた。

3e15982184e40ef3b46f10e3fb54f3fa.jpg


「証拠もないのに撮り鉄が切ったと決め付けるな」

気持ちの悪い、鳥肌モノの口論がtwitterで繰り広げられている。
中にはこんなのもある。

「浅間山の稜線が写る有名な撮影ポイントで、そこに桜を植樹した鉄道会社はどう考えているんだ」

なんともトンチンカンなコメント。
少なくとも、カメラを手に撮影する素質すらない方と想像できる。

まさにその場所から撮った鉄道写真を、犯人はどこかにアップロードするのでしょう。
犯人探しに再炎上することを期待しております。

撮り鉄に限らず、マナーの悪い人間はどこにでもいる。
赤信号みんなで渡れば・・・私だけが悪いんじゃないという言い訳である。
それにしても、
駅で電車にカメラを向けて、群がっている写真
商品価値もない写真を撮りたがる、マスターベーション好きなオタク集団に笑えてくる。

| 未分類 | コメント(0)

東北絆枠と高野連

明日からセンバツ高校野球が始まる。

高校時代に硬式野球部員だったこともあり、
現在、仕事でも関わっている高校野球が始まる季節が
やってくるとわくわくする。

今年は、東北絆枠というのがある。

全く意味がわからない。

いや、野球以外でも地域活動などで頑張っている野球部に
甲子園に選抜出場させようという意図はわかるが、
なんでいまさら?
じゃぁ、神戸はどうなんだ?
高野連がえらそうに「出場さしてやる」と言っているのである。

高野連という組織そのものが、意味不明でもある。
文部省の天下り先?
公益財団法人としての利益は、どうやって得ているのか?
かつて読売新聞が「高野連ってなに?」という記事を連載したが
その内容に高野連は文句をつけたがった。

横柄な態度でマスコミからも嫌われている「田名部和裕」という人物は
任期満了で退職したにもかかわらず、新任理事に就任している。
理事は28人。
胡散臭い集団である。
読売新聞だけでなく、テレビを含むマスコミ各社は
あらためて「高野連ってなに?」という企画をこぞってやるべきだと思う。

動けば、何かが動く。
表現するのは自由である。

| 未分類 | コメント(0)

SNSの限界

MIXI FACEBOOK GOOGLE+

いろいろやってみたが、それぞれに限界がある。

つながりを持つのは、知っている友達どうしがほとんどで、

プライバシーの流出を伴う新たな出会いには、

なかなかつながらない。

SNSを利用したビジネスとなると

様々な危険や反響・避難も覚悟した上で、徹底した戦略をもてないと無理だと思われる。



ブログを始めてみて思うことは、

友人に教えていないことで

飾りのない自分自身をさらけ出せる。

SNSでは、友人に見られていると認識するだけで言葉を選ぶこともあったが

ブログでは気にしない。

今後とも気にしない。

何があっても気にしない。

| 未分類 | コメント(0)

ニュースから見えるもの

午前5時15分頃、
東京都北区赤羽南の区道で、「男性が暴行されている」と110番があった。
近くに住む男性(39)が路上に倒れており、頭の骨を折って意識不明の重体。
10~20歳代の男女3人組が倒れている男性の頭などを男が繰り返し蹴っていたとの目撃情報。

何があったか知らないが、
こういう暴行事件は、ほとんどが複数対1人。
学校内のいじめでも見られる構図で、
偉そうな人間にくっついている金魚のフン。

一方、東京メトロ東西線・東陽町駅前で19日朝、発生した事件。
男に追いかけられていた男性の1人が、
駅近くの商店の店先にあった幟(のぼり)を手に勇気ある防戦。

前述の「輩+フンども」が、この現場にいたとしたら?
見物するだけで戦わない。
むしろ、ああだったこうだったとマスコミの前でしゃべりたがる。
それを証言としてマスコミは使う。

この世の中は、
被害者が晒され、社会の役に立たないクズどもが前に出てくる。

うんざりする日本が、ニュースから見える。


| 未分類 | コメント(0)

オーデコロン

LOFTで懐かしい香りに出会いました。

画像

4711ポーチュガル ナポレオンも愛した?といわれるドイツの香水です。

説明書きには、
シトラスをトップに、甘いラベンダーとクリアなローズマリーのフローラル、
強いオレンジの香りを放つネローリへと豊かに変化する3つのノート

とあります。

ネローリは、みかんの花のようですが、
2月~3月に街角に香る沈丁花や、春の山に香るアカシアのような
優しい柑橘系の香りが癒されます。

20年前にドイツに行った時のお土産に買って帰ったことがあります。

いつか、世界一周をする時、
この香水のルーツでもあるドイツ・ケルンに
立ち寄ってみたいものです。

| 未分類 | コメント(0)

非常識な日本人たち

いい天気だったので、禁煙後、初の山歩きへ。

ところが、早朝の三ノ宮駅北側ベンチでは・・・

IMG_0556.jpg

街はゴミ箱か!

こういうことが出来るのは、民度の低いクズ子どもども。

山に入っても・・・

IMG_0571.jpg

車で六甲山にやってきて、ポイ捨てする

これまた民度の低いクズ大人ども。



こいつらに、中国人のことは、言えまい。



| 未分類 | コメント(0)

春ちかし

三寒四温の日々から、

ようやく季節が春へ動き出してきたようです。

ご近所の庭先では、銀葉アカシアが満開。

IMG_0514.jpg

春は黄色の花から咲き始めますね。



禁煙も一週間が過ぎ、体重が増えたような・・・

明日も晴れれば、大好きな六甲山を歩いてきます。


| 未分類 | コメント(0)

時間とワイン

タバコが吸いたいと思う時間があるとすれば

なにもすることがない暇な時間です。

集中しているものがあれば、禁煙とか忘れています。

そこで、暇を埋めることをしようと思いました。


アルコールは飲めないのですが、

いずれ世界一周旅行を目指すのだから、ビールやワインくらい

飲めたほうが楽しいだろうと

白ワインから始めることにしたのです。

IMG_0552.jpg


カリフォルニアワイン・シャルドネ 698円

ちびちびとやってみます。

| 未分類 | コメント(0)

喫煙誘惑の罠

幾多の誘惑をおさえ、本日もタバコを吸いませんでした。

500円貯金、ちゃり~ん!

前回も書きましたが、禁煙を始めて気づいたことがあります。

それは、習慣でタバコを吸ってしまっていることです。

寝起きの一服、食後の一服。

家から駅まで歩く間の咥えタバコ、

コンビニの前の灰皿を見た時、

喫煙コーナーがある喫茶店・・・・

それぞれが誘惑の罠ともいえます。

これまでなら吸っていた自分に物足りなささえ感じる瞬間があります。



タバコなんて、何のメリットもない!

自分の頭に言い聞かせ、

吸っている人を見たら、「アホちゃう?」くらいの

嫌悪感を抱き、誘惑から逃れましょう。

最初の3日ほどを過ぎれば、どってことないです。

話題のPM2.5よりも、直接自らの肺を汚す、はるかに有害なものです。




| 未分類 | コメント(0)

ピーカン

ピーカン

雲ひとつない青空の日をピーカンと呼びますが、

きょうはまさにそれ!

神戸市内から見える六甲山地です。

めったにないですよね、

こんな、めったにない日に、俺はどこで何をしていたんだ!?

50歳を過ぎると、そんなことさえ考える日々です。



今日もタバコ吸いませんでした、500円ちゃり~ん!!

寝起き、食後、駅までの歩き、喫茶店。

思えばタバコって、習慣で吸ってたなぁ・・・・

習慣を変えること、秘訣のひとつかもしれません。

| 未分類 | コメント(0)

禁煙スタート

禁煙を思い立ちました。

何度目でしょうか。。。。でも今回は違います。

目的があります。

それは、お金を貯めて、世界一周の旅をすることです。


禁煙すれば、1年で15万円は貯金できます。

500円玉貯金箱に、ちゃり~ん!

今日で5日目。順調です。

禁煙していると思うと、吸いたくなりますが

やめたんだと思えば、案外いけます。



禁煙したい方へ、これからも日記つづけます。




| 未分類 | コメント(0)

