スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

手癖の悪い人間

プロゴルファーの片山晋呉さんが、

福岡市内で乗車していたタクシー内に財布を忘れたらしい。

「僕が乗った後(同じタクシーに)3組乗車したみたいなんですが…」。

つまり、この3組の誰かがパクっていることになる。


まず金を見る、ほかに使えそうなものを物色する。

金を抜く、財布を捨てる。

持ち主の悲しみなど考えない、自分が何を買おうか考えている。

まぁ、こんなものでしょう。



手癖の悪い人間は、ついつい人のものでも取ってしまう。

そういう癖が染みついている。

そういう人間は、必ず罰があたると思わずにいられない。

お金以上に、どこかで必ず、とんでもない事に遭う。

世の中は、そんなに甘くはないはずだ。




ドライバーは、きっと見ている。

お客を見るのは、習慣だから。

| 未分類 | コメント(0)

イルカを追い回した!?

七尾市能登島のイルカウオッチングが行われている入り江で、
水上バイクの観光客らによるイルカを追い回す行為が相次いでいた。
名古屋から来た20~30代の約0人らしい。

水上バイクに乗る人間といえば、

ヤクザか元ヤンと決まっている

須磨の沖でも、芦屋の水路でも、淀川でも

楽して水の上を走りたがるのは、アホ以外にいない。

なぜか?アホはしんどいことをしたがらないからです。


イルカを追い回すなら、なぜサメを追い回さない?

アホな方たち、是非やってください。

できないでしょ?食われるのが怖いからね。

こいつらに倫理を問うことは無駄なのです。

権力のある人は、法律を作って処罰する。

それが一番です。


| 未分類 | コメント(0)

バカッターのくず行為が止まらない

日本人は、ここまで落ちぶれたか・・・

img_440526_11413171_0.jpg



まぁ、安売りを看板に掲げている店やスーパーマーケットには、

来店する客も質が悪いので、いたしかたないのかもしれない。

ヤンキーがパンツの中に手を突っ込みながら、

食品売り場を歩いているのを見ると

この店で買うのはやめようと思う。

そのあたり、店員はどう思っているのだろう。



ある安売りスーパーでは、

店の前で売っているたこ焼きが安くてうまいと評判なのだが

さんざん食べた後、ソースがかかっていなかったと文句をつけ

返金を要求する貧乏人もいたそうである。

部落民、在日朝鮮人、ヤクザも来る店なので

そんなクズ輩に対して、当然は店側は「はい、わかりました」で流す。

ヤシのようなやつには、大人の対応で十分だ。


飲食店は、だれがどこで何をしているかわからない。

それが証明されたし、

私はもともと回転すし屋は不潔感があって嫌いなので行かないが

これからも100%行くことはないと思う。

韓国人や中国人を汚いだの、とやかく言えない状況まで

日本人は落ちぶれてしまっていると感じる。


| 未分類 | コメント(0)

高野連は不要

今年の夏の高校野球は、初出場・前橋育英の優勝で幕を閉じた。

前評判の高い選手が早い段階で姿を消し、

注目が薄れていく中、

花巻東の千葉翔太のカット打法が話題となった。



四球を選んで出塁するために、練習を積み重ねてきた技術だろうと思う。

ただ、四球を選ぶたびに「ガッツポーズ」を見せた。

このポーズが高野連には、気に入らないと映ったのではないだろうか?



花巻東サイドには、大会本部と審判部が「クレーム」をつけた。

大会本部とは誰のことをいうのか?

審判部って、誰だ?

岡村隆史がラジオで、カット打法封印を“審判団の圧力”と批判した。

まさしく圧力である。

高野連の誰かが、気に入らんと圧力をかけたのではないのか。



曖昧なルール抵触を持ち出して、

言ったのは、大会本部だ、審判部だとごまかして

責任を明確にしない。



高野連の会長でもあり、日本ボーイスカウト連盟の理事長でもある

奥島氏は、この出来事をどう思っているのか?

一つの団体によって、

大人の都合、思惑によって

真面目に活動してきた一人の高校生がつぶされようとしている。

これは、一種のいじめではないのか!?

責任の所在をはっきりしない、
たちの悪い「いじめ」ではないのか。



あらためて思う、

「東北絆枠」など、公務員が好む

表向き建前みせかけ、ええ格好したがりファッションに過ぎない

自民党は、

一日も早く、高野連改革をしていただきたい。

まぁ、天下り解禁がお好きな安倍内閣では無理でしょうが。

| 未分類 | コメント(0)

クズ人間

万引きをするクズ

商品の中身だけ盗んでパッケージだけを戻すクズ

カードつきお菓子を破ってカードだけ確認して放置するクズガキ

手癖の悪さは、習性だからなかなか治らない。

痛い目にあうまで、治らない。

誰も見ていないと思ったら、人のものでも、ついパクってしまうクズ人間。

財布を拾ったら、お金だけを抜いて財布を捨てるクズ人間。

カードで身元がばれないように、DL商品を購入するクズ人間。

盗んだものをオークションで売るクズ人間。

習慣になってるから、治らない。

見つかったら、「すみません二度としません」で逃げる

あるいは、盗む前から言い訳を考えている。

クズ人間は、クズ行為で自滅する。

必ずクズ行為で、人生を棒に振ることになる。




それすらわかっていないのが、クズ人間。

| 未分類 | コメント(0)

取材者の中には

私たちテレビのスポーツ取材は、

当然、目の前で行われているスポーツを

見て、聞いて、感じて

ニュースソースになるものを探すわけですから

集中しております。

ところが、

甲子園球場のバックネット裏にある記者席で

某NKスポーツ新聞社の40代くらいと思われる女性記者が

二人並んで座っておりまして、

その行動を見ておりますと、

試合などろくに見てやしない

では、何をしているのかといいますと・・・・

 メール

 youtubeの閲覧

 過去取材ノートの整理

 飲み食い(お菓子、スイーツ)


何よりも驚いたのが、

野球の記者は、スコアブックをつけるのですが

彼女たちは、なんと

別の作業に一生懸命で、スコアブックなど適当

さらには、Yahooのスポーツページにあるテキストを見ながら

書いていない部分のスコアをつけているではありませんか。 

これでは、何球目のどんな球を打ったとか

ランナー、打者、ピッチャーはどんな状態だったとか、

どんな表情、しぐさをしたとか 全くわからない

つける意味のないスコアブックです。

球場に来て野球見ないで何をしにきとるんですかね?




まぁ、なんでもいいですが

こんな社員を雇えるのは、会社が儲かってるんでしょうなぁ。

高齢の女性社員は、どこの会社でもサボることしか考えておりませんし、

ましてや、野球などわかるはずもない。

経験しなければ、いくら本とか読んでもあかんのです。

しかし、NKスポーツさん、

スポーツ紙の中では、信頼性があるように思われているのですから

もうちょっと、まじめに仕事しましょうや。



| 未分類 | コメント(0)

写メ

ナイナイの岡村さんが、ファンと名乗る酔った男から

執拗に写メの要求をされたらしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/7958160/



写メなら何でも許されるのだろうか?

福知山の屋台火事現場も

火事の写真をtwitterに投稿しているバカな人間どもが目立った。

さらには、

視聴者から動画を借りてニュースで流すテレビ局のていたらく

映像勝負なら、素人の映像を借りてまで流すことではなく

自らの検証取材をして放送すべきであるが

その裏側には、視聴率を取りたいというオバカ編集長の意向があるからだ。



大けがをしている人がいるのに、現場の写真を投稿して

自分がそこにいることを自慢でもするかのような、サル以下人間。

芸能人を見つけたら、プライバシー関係なく写メ写メ。

撮れば、FACEBOOKかSNSにでも投稿して自慢したいのだろう。

いやいやサル以下です。



そういえば高校野球が行われていますが。

試合後のバックネットや内野席の一番前に来て

通路へ戻る選手を撮影している子どもらがいる。

中にはいい年をしたおっさんもいる。

それがテレビに映っていることが、恥ずかしくないのだろうか。



事故現場の中継で

リポーターの横でピースサインを送っているサル

携帯で誰かに電話しながら、カメラ目線になっているサル

みんな同類のアホザルだ。





本当に、日本人は、アホザルが増えている。


| 未分類 | コメント(0)

ゆとりある老後?

定年後、ゆとりある老後に必要な資金は、1億1856万円らしい。

55歳で定年、80歳まで25年生きたとして、1億÷25年=400万/年

何をもってゆとりなのかわからんが、そんなことを言い出したらきりがない。

というか、3000万もの退職金を受け取り、月30万もの共済年金をもらう公務員や

一流企業の役職経験者を除けば、ちょっと非現実的な金額とも思われる。

ましてや自営業者を無視した数字である。


豊かな老後など、若いころには考えなかった。

体が動く間は、自分の力で活動したい、働きたい。

人に頼らないと生きられない時は、死にたい。

単純にそう考える日々である。

他人のことなどどうでもいい、

お金?あるに越したことはないが、

ないなら汗をかいて自分で稼ぐ。

稼いだ分で生活し、やりたいことをやる。

それが生きることでありそこに心の豊かさがあると考える。



豊かな老後って何だろうか?

お金を計算することに意味などあるのか?

お金があっても、どんな地獄が待っているかわからないのが人生。



50歳を過ぎて、夢に向かって生きています。

大金はなくとも、

ひとつひとつ、悔いのないよう

やりたいことをこなしていく充実感を感じています。

明日死んでもいい。


お金があれば、明日死んでもいいとは思わないだろう。










| 未分類 | コメント(0)

風立ちぬとタバコ

映画「風立ちぬ」の喫煙描写に対し、

医師らでつくるNPO法人「日本禁煙学会」が、

喫煙シーンが多いことや学生のもらいタバコシーンが未成年者喫煙禁止法に抵触する

などといった要望書を出した。

するとすかさず、「喫煙文化研究会」なる団体が

表現の自由に対する日本禁煙学会の『要望』は意味をなさないと訴えた。


20才から53歳まで煙草を愛し続け、

また、禁煙6か月になろうかという現在の私にとって

双方の意見はどちらも納得できる。

映画の描写に対して論評するのはいかがなものかと思うが、

体に悪いだけでなく、他人の健康にも影響を及ぼし

汚く、臭く、お金がかかる。

喫煙の良さなど皆無に等しい。



さらに、たばこ代の一部で旧国鉄の赤字を補てんしているとなると

ばかばかしいにもほどがある。

禁煙を推し進めるなら、

国や官僚がやらかしてきた悪政とともに

論評するほうがいいと思うのだが、

自民党を支持する日本医師会(禁煙学会をつくっている)に

それはできないのだろう。

所詮、自分にふりかかる唾は吐けない団体のコメントなど意味がない。

メディアは、それを書けないのだから、さらに存在感がないと感じる


| 未分類 | コメント(0)

サル以下のアルバイト

アルバイト店員が冷凍庫内に入った写真をツイッターに投稿した

ブロンコビリー足立梅島店を閉鎖するそうです。

経営者側から見れば、

・アルバイト店員の管理ができていなかった

・善悪の分別がつかない人間を雇ってしまった

この2点が反省点でしょう。



また・・・

投稿した男性店員2人はすでに解雇しており、損害賠償の請求も検討しているとか。

何店舗も抱えている中で、イメージダウンは最悪。

ラーメン店やコンビニでの犯人も

同様に損害賠償請求という話になるかもしれない。

いや、そうなってしかるべき問題と思われます。

「冗談でやってしまった」ことは、企業に大きな損害を与えたのであり

それを謝って済まされるほど、社会は甘くない。



安近短の時代に

親たちが教えた「物事を判断する基準」は、

正しいのか、誤っているのか ではなく

どっちが得で、どっちが楽なのか だったからである。

常識が抜け落ちている。

フリーターやニートは、

いつまでたっても社会性を理解することができずに

年齢のみ大人になっていく。

| 未分類 | コメント(0)

韓国人のマナーの悪さ

中央アルプスで遭難した韓国人登山客のニュースは、記憶に新しい。

まったく話にならない民族である。


2009年に、山形市の蔵王温泉スキー場で韓国人客5人が遭難した事故において

韓国人たちは、その捜索費用の支払いを拒否している。

駆け引きに持ち出すのは、竹島問題。

言い訳に困れば、やれ竹島だ、やれ歴史だ。

馬鹿な韓国メディアにあおられ、調子こいて上から目線でものを言おうとする

バカ民族。



北アルプスに増えつつある韓国人登山ツアー客は、

ごみの分別はできない、持ち帰ろうとはしない。

登り優先のマナー違反をし、集団でがつがつ歩く。

一歩間違えば、まじめな登山客が被害を蒙りかねない。

来なくていいですね、韓国人と中国人は高額有料でいいです。

というか、日本人のマナーの悪さに対しては、頑固に怒る人たちも

いざ、外国人となると、いい恰好をしたがるのか、剣幕で怒らないのもどうかと思う。

鎖国の歴史が災いしているのか、相変わらず、外国人に向かってNOと言えない日本人である。


対馬を訪れる韓国人が多いが、

韓国人のマナーの悪さに、宿泊を拒否する関係者も存在する。

http://2ch-archives.net/anago.2ch.net-dqnplus/2-1367949951/

韓国人は、ウンコを流さない。

韓国人は、ウンコを拭いた紙を、ごみ箱に捨てる。


恥ずかしい野蛮人は、社会のルールを守れるようになるまで

国を出ないようにしましょう。ねっ、韓国人さん。


| 未分類 | コメント(0)

オークションに見るいかがわしいモノ

山ブームの一方、小屋やテント場での盗難も増えているようです。

まったく・・・

どこに行っても手癖の悪い人間はいるものです。

人口が増えればなおさら確率も高くなる。

山を愛する人に悪い人はいないよ、な~んて言う時代ではなくなってきた。

気持ちは置いといて、防御につとめましょう。



ところで、

山のグッズは、テントにシュラフにジャケットに・・・

中には登山靴も!人がはいた靴を履いて帰る気がしれない。

高価なものが多いので、どれも狙われやすいですが、

盗難の上位に、カメラがあるそうです



ふと、ヤフーオークションを見てみたわけです。

人のものを盗んだら、オークションで金銭に変える。

これが輩の狙いでしょう。

よく見ておりますと、20万以上もする箱入りの新品カメラが出品されていたりします。

安く購入できたか、まぁ・・・どこかでパクッたかでしょうね。

商品説明を見ますと、こんな注意事項が書いてあります。

※神経質な方のご入札はご遠慮下さい。
基本的にNC/NRにてお願いします。


いかがわしい出品者であることは明確ですね。



結果的に得なものかもしれません。

しかし、その考え方は、どこかで損をするものです。

欲しいものは、汗をかいて手に入れたお金で、吟味して、納得して買いましょうね。






| 未分類 | コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。