

| スポンサー広告

地方テレビ局

地方局の仕事をするたびに、がっかりさせられる。

ギャラクシー賞やATP賞を取ったわけでもなく

視聴率を稼ぐ番組を作ったわけでもなく

何一つ実績のない局のディレクターが、偉そうな事を言う。

「だから、あんたの局はダメなんですよ!」と心の中で叫ぶ。

実際、外部スタッフからも

「あの局の若いディレクターは、力がないのに変なプライドだけは高い」

ささやかれて久しい。

視聴率を1%でも上げる努力をしなければいけないのに

真剣に考えていない。


 目の前の仕事を楽にしたがる。

 土日は仕事をしない。

 自分がモノが言える範疇を超えられない。

 視聴率を取りに行く攻撃的な企画を出さない。


つまり、しんどいことは嫌、

結局、勝負に出なければ、何も変わらない。

改編時期に頭をすげかえても

同じことを繰り返しているだけである。



またこの番組も

4月にはタイトルが変わり

出演者が変わり

中身は一緒という繰り返しになるのだ。

それで給料がもらえるのだから

結構な話だ。


水曜どうでしょうの藤村ディレクターなら

ローカル局のこの現状をどう思うのでしょうね。




| 未分類 | コメント(0)

HPオープンテニス取材の場

大阪で開催されている

HPオープンテニスの取材に訪れた。

関西出身の奈良くるみ選手が、カナダのブシャール選手と対戦。

前半は互角に戦っていましたが

ブシャール選手の速くて、深くて、角度のあるストロークに

負けたかな?

でも、今後が楽しみな選手です。

それはそうと・・・


試合が終わった後、

選手のインタビューをする会見の場があるのですが、

通常、スポーツの会見では、

テレビ用と新聞雑誌記者用に分けて行われます。

しかし、この場は何だ!

常連の雑誌記者かなんか知らんが、

一番前に座ってボソボソと

質問の声すら聞こえない

自分だけが聞いているんじゃないんだぞ!

さらによく見ると

足を組んで、裸足にサンダル履きで質問しているやつ!

国際大会の会見場とは思えない。

いや、海外ではどうか知らんが

日本の仕事場とは思えない。


日本テニス協会の方、

誰と個人批判はしませんが

こういう記者の姿勢は、どうかと思いますがいかがでしょうか。



| 未分類 | コメント(0)

