FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

オークションに見るいかがわしいモノ

山ブームの一方、小屋やテント場での盗難も増えているようです。

まったく・・・

どこに行っても手癖の悪い人間はいるものです。

人口が増えればなおさら確率も高くなる。

山を愛する人に悪い人はいないよ、な~んて言う時代ではなくなってきた。

気持ちは置いといて、防御につとめましょう。



ところで、

山のグッズは、テントにシュラフにジャケットに・・・

中には登山靴も!人がはいた靴を履いて帰る気がしれない。

高価なものが多いので、どれも狙われやすいですが、

盗難の上位に、カメラがあるそうです



ふと、ヤフーオークションを見てみたわけです。

人のものを盗んだら、オークションで金銭に変える。

これが輩の狙いでしょう。

よく見ておりますと、20万以上もする箱入りの新品カメラが出品されていたりします。

安く購入できたか、まぁ・・・どこかでパクッたかでしょうね。

商品説明を見ますと、こんな注意事項が書いてあります。

※神経質な方のご入札はご遠慮下さい。
基本的にNC/NRにてお願いします。


いかがわしい出品者であることは明確ですね。



結果的に得なものかもしれません。

しかし、その考え方は、どこかで損をするものです。

欲しいものは、汗をかいて手に入れたお金で、吟味して、納得して買いましょうね。






スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://makky1229.blog.fc2.com/tb.php/32-3f1111e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。